奈良県桜井市、北葛城郡でぎっくり腰の早期改善を目指すなら「整体室oketani」にお任せください!

ぎっくり腰
ぎっくり腰
Home » ぎっくり腰

ぎっくり腰

その対処法間違っています

ぎっくり腰とは?

「ぎっくり腰」とは、重い物を持った拍子に突然腰が痛くなり動けなくなってしまう症状のことで、正式には「急性腰痛」と言います。

重い物を持ち上げた時に発症することが多い印象ですが、 「少しお辞儀をしただけ」「ただ立ち上がろうとしただけ」など、 ぎっくり腰が起こる状況は様々です。

ぎっくり腰のイメージ

実は、ぎっくり腰になった時に身体の中では何が起こっているのかは、まだはっきりとしたことは分かっていません。

したがって有効な予防法も確立されていませんが「十分な筋力や柔軟性を保つ」ことや、「 日頃から動き方や姿勢に気を付けたりする」ことが重要だと考えられています。

 

ぎっくり腰は、多くの場合1週間から2週間ほどで自然に回復していきます。

しかし、激しい痛みを伴うので日常生活に支障をきたすことが多くみられます。

このようなお悩みはありませんか?

  • 少し動くだけで痛い
  • 横になっていても痛む
  • 夜ぐっすり眠れない
  • 寝返りが打てない
  • 鎮痛薬を服用しないと痛む
悩む女性のイメージ
そのままにしていると…

施術の特徴(施術に対しての考え)

当店で改善する理由
症状の原因の特定
オーダーメイド整体
根本改善が可能です。

当店と病院と薬の違い

当店と病院と薬の違い

このような効果が期待できます

  • 激しい痛みが改善した
  • 日常どおりの動きができるようになった
  • 夜ぐっすり眠れるようになった
  • 鎮痛薬に頼る生活から解放された
  • ぎっくり腰を繰り返さなくなった
喜ぶ女性のイメージ

店舗実績

ゴッドハンドの書籍に掲載されました!
腰痛予防講座を開催しました!

推薦者の声

推薦者の声
推薦者の声
推薦者の声
推薦者の声
推薦者の声



改善事例

当店をご利用くださったお客様より、沢山のお喜びの声をいただいております!

【脊柱管狭窄症・ぎっくり腰】Y.O様(奈良県桜井市在住 70代 男性)
【脊柱管狭窄症・ぎっくり腰】Y.O様(奈良県桜井市在住 70代 男性)
痛みが取れ始め、3ヶ月ほどで治った!

10年前、脊柱管狭窄症を治していただきました。
この時、整体術で腰の周りの筋肉を緩める方が早く効果的に治ることを実感しました。
それまで半年間、整形外科に通い、腰を器具でけん引し続けても一向に痛みがとれず落ち込んでいたのですが、こちらでしばらく治療をうけると痛みが取れ始め、3ヶ月ほどで治ったからです。
それ以来、ずっとお世話になっています。
ジムトレでギックリ腰や頚椎を痛めるたびに施術。
2年前には姿勢を矯正していただきました。
今はジムトレ後の体のメンテナンスをお願いしています。
整体で体がほぐれ、71歳ですが猫背にならず、良い姿勢で過ごしています。
感謝です!

※効果には個人差があります。内容は個人の感想です。
Google口コミを多くいただきました
Google star 1Google star 2Google star 3Google star 4Google star 54.953 レビュー
4.9Google star 1Google star 2Google star 3Google star 4Google star 5
53 レビュー
Google に投稿されました Google
ともちゃん profile picture
ともちゃん
278 days ago
Google star 1Google star 2Google star 3Google star 4Google star 5Trustindex は、レビューの元のソースが Google であることを確認します。
以前より腰が弱く、15年前にギックリ腰になってから、病院、鍼灸院、整体院、接骨院などいろいろとお世話になりましたが、これというものがなく、最近は腰に加えて肩や首も痛怠く、どうにかならないものかと探していたところ、2が月前にこちらの整体院に巡り合うことができました。問診ではとても丁寧に聞いてくださり、これから施術を受ける者としてはとても安心できたのを覚えています。 施術はというと、今まで体験したことのない施術で少し驚きましたが、施術後は不思議と痛みは改善されておりました。 痛みは、普段の姿勢や身体のくせが原因であることが多いことは、何となく分かっていたものの、自分ではどうすることもできませんでした。ですが、先生からは寝る時の姿勢やや、家でできるストレッチなど教えていただいたのでしっかりと続けていきたいと思います。まだまだ元気で生活していきたいので、これからもよろしくお願い致します。
Google に投稿されました Google
幸子 profile picture
幸子
1196 days ago
Google star 1Google star 2Google star 3Google star 4Google star 5Trustindex は、レビューの元のソースが Google であることを確認します。
肩甲骨が痛怠くて肘も痛い… がまんできない! どこかにいい先生はいないかな?ネットで検索… それが一番最初に伺ったきっかけです。先生の施術を受けて自宅でのケアも教えて頂き実践してると本当に楽になって 又ゴルフが出来るようになりました。それからはギックリ腰も治して頂いたり月1回のメンテナンスに通って1年半になります。施術自体に痛みも無いですし気さくな先生のゴッドハンドを頼りにいざと言う時の駆け込み寺的な存在です。 1回3000円の整体院に10回通っても良くならなかったのに 整体室oketaniに3回行くと身体が変わりました。 施術時間がもう少し長いと ⭐️5個で大満足です!
Google に投稿されました Google
岡林義郎 profile picture
岡林義郎
2020 days ago
Google star 1Google star 2Google star 3Google star 4Google star 5Trustindex は、レビューの元のソースが Google であることを確認します。
10年前、脊柱管狭窄症を治していただきました。この時、整体術で腰の周りの筋肉を緩める方が早く効果的に治ることを実感しました。それまで半年間整形外科に通い器具けん引しても一向に痛みがとれなかったのですが、こちらでしばらく治療をうけると痛みが取れ始め、3か月ほどで治ったからです。それ以来、ずっとお世話になっています。ジムトレでギックリ腰や頚椎を痛めるたびに施術。2年前には姿勢を矯正していただきました。今ではジムトレ後の体のメンテナンスをお願いしています。整体で身体がほぐれ、71歳ですが猫背にもならず、良い姿勢で過ごしています。感謝です!

施術内容

丁寧な問診・検査

丁寧な問診・検査

まず、お客様のお悩みや体の状態を丁寧にお伺いいたします。

痛みや症状の原因を究明し、1人1人に合った施術を提供するため、立位検査を行い、立った時の状態を十分に確認して、癖や普段の姿勢、寝る時の状態などの良くない習慣を見つけ出して、原因を探していきます。

 

あなたの症状に合わせた「適切な施術」

適切な施術

1人ひとりの症状に合わせた適切な施術を行っていきます。

柔道整復師や鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師などの国家資格に基づく気知識や技術、施術歴20年以上の豊富な経験スキルを駆使し、お客様の状態に合わせて適切な施術を行います。

症状のある部分に目が行きがちですが、人間の特徴である二足歩行を考えると、足からの歪みが全身へ影響を及ぼすため、その部分を瞬時に調整していきます。

 

再発防止に重要な「体づくりサポート」

再発防止に重要な「体づくりサポート」

体の調整をするのはもちろんですが、体の状態から確認して、出来るだけ再発させない方法や注意事項まで、ご説明させて頂きます。

改善さることはもちろんのこと、その後の安定維持のご指導にも力を入れています。

特に睡眠時の姿勢により、疲労回復がうまくいかずに症状が改善されずに、慢性化することが多いので、睡眠時の姿勢の指導には力を入れております。

 

施術の流れ

  • 1 ご予約・お問合せ
    ご予約・ご来店 お電話での予約、もしくはWebから24時間予約受付できます。
  • 2 問診票の記入
    問診票の記入 待合室で問診票に今の状態を記入してもらいます。
  • 3 問診・カウンセリング
    問診・カウンセリング お客様の身体の状態を知るために、問診票に沿ってカウンセリングを行います。
    不安な事や、心配な点などございましたら遠慮なくご相談下さい。
  • 4 検査
    検査 お客様の今の身体の状態を確認していきます。
    根本原因を解明するためにも、しっかりと検査を行います。
  • 5 施術
    施術 お悩み解決のため、最大限に効果が出るように「あなたの身体の状態に合わせた」オーダーメイドの施術を行います。
  • 6 効果の確認
    効果の確認 実際に、施術前と施術後でどれだけ変化が起こったのかを確認していきます。
  • 7 セルフケア指導
    セルフケア指導 症状の再発防止のための、セルフケア指導を行います。
    わかりやすく、丁寧にご説明いたします。
  • 8 お会計・お見送り
    お会計・お見送り 最後に料金をお支払いいただきます。
    必要な方は次回のご予約を取る事も可能です。
 
初回料金2980円
当日予約も可能です

ご予約・お問い合わせ
下記のボタンから
各院へお問い合わせください

整体室oketani
桜井店 

所在地
〒633-0062 奈良県桜井市粟殿1036シャングリラ1階

整体室oketani
王寺店

所在地
〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-20αビル101
桜井院へ問い合わせる
王寺院へ問い合わせる